TAVELMOUT

Online shopOnline shop

MENU

Q&A

味、食べ方について

ご利用方法について

品質、安心・安全について

その他

1日どのくらい食べれば良いですか?

1日分の目安は1袋(50g)です。タベルモ1袋で、1日の足りない様々な栄養素を補えます。

色が濃いですが苦味はありますか?

タベルモ(生スピルリナ)には苦味はありません。小さなお子様が気にしないほど、味や匂いもほとんどないので、お気軽にお召し上がりいただけます。

温かい飲み物に混ぜても平気ですか?

熱を加えると、成分の変化によって品質が損なわれます。冷たいものや常温のものと混ぜて、美味しくお召し上がりください。

何と混ぜてもいいのでしょうか?

どの食材と混ぜていただいても大丈夫ですが、食材との組み合わせによっては上手く混ざらず、分離してしまう可能性がございます。品質に問題はございません。りんごジュースに混ぜるのが特におすすめですが、お客さまそれぞれお好みのレシピを探してみて下さい。

凍ったまま食べても問題ないですか?

問題ございません。

いつ食べるとよいですか?

タベルモは食品ですので、お客様の生活に合わせてお好きな時にお召し上がり下さい。1日のスタートである朝や、お昼の食事の置き換え、または1日の終わりのメンテナンスとして夜にお召し上がるなど、タベルモはお客様のライフスタイルの様々な場面で手助けとなります。

どのように解凍すれば良いかわからないのですが。

水を張ったボールや流水にて解凍ください。また氷のように、凍ったままジュースに直接入れて溶かすことも可能です。

早く溶かしたいのでお湯で解凍しても良いですか?

熱を加えると、成分の変化によって品質が損なわれるためお控えください。

忙しい朝に解凍する手間が省けるので、寝る前に冷蔵庫に移して解凍しても良いですか?

解凍時間が長い場合、成分の変化によって品質に問題がでる可能性がございます。冷凍庫から出した後は、すみやかに解凍・お召し上がり下さい。

溶かしたものを、冷蔵庫にて保管できますか?

解凍し時間が経つと、品質が損なわれます。解凍後はお早めにお召し上がりください。

一度溶かしたものを再冷凍して保存できますか?

タベルモは独自の急速冷凍技術で商品の品質を保っております。家庭用冷凍庫にて再冷凍しても、品質は損なわれてしまいますのでお控えください。

子どもにはどれくらい食べさせれば良いですか?

幼児の方(満1歳〜小学校就学まで)は1/4個、小学生のお子様は1/2個程度を目安に、まずは少量からお召し上がり下さい。万一、 お体に合わないと思われる場合は摂取を中止してください。

妊娠中や妊娠予定の人でも食べられますか?

タベルモ1袋の量には、過剰摂取が危惧される栄養素は基本的には含まれておりませんが、不安な方は、医師にご相談の上ご利用下さい。

体に合わないことはありますか?

食品としてお体に合わない場合があります。まれに皮膚のかゆみ、発疹、胃の不快感、下痢の症状を起こすことがあります。お体に合わないと思われる場合、摂取を中止してください。

持病もちなのですが、食べても平気でしょうか?

ワーファリンを服用されている方、光過敏症の方は、ご使用はお控えください。詳しくはかかりつけのお医者様とご相談の上、お召し上がり下さい。

賞味期限を過ぎたタベルモは食べられますか?

冷凍なのですが、徐々に品質が劣化していきます。そのため賞味期限内に美味しくお召し上がりください。

添加物など入っていますか?

添加物等、一切使用しておりません。

どこで栽培しているのですか?

静岡県掛川市にて栽培を行っております。タベルモは栽培から配送まですべて国内で行っております。

青色が出てきたのですが問題ないですか?

タベルモ(スピルリナ)が持つ青色色素(フィコシアニン)です。基本的に品質に問題はございませんが、万一、味や匂いに違和感を感じる場合は摂取を中止して下さい。

施設の見学はできますか?

申し訳ございません。施設の一般開放等は一切行っておりません。

配送について知りたいのですが。

配送についてはこちらをご覧ください。

タベルモの購入はこちら
PAGE TOP

タベルモの購入はこちら